--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.05.18

らじろぐでの著作権問題

いや~各所で語られていますが、実はオープン当時かららじろぐ
内にてブログスタートさせていた身からすると、

著作権侵害行為に関しまして(らじろぐ-TOPICS)

もしょうがない現状でしょうね・・・。というオチです。
殆ど厨房ですよ。これの対象者。(確信犯的とも言える)
ただ、無駄にヒット曲だだ流し状態。

サービス側云々の話ありますけれども、すんなりやれたらやるでしょうし、株式会社 SEAMS資本金12000万の弱小零細企業ですよw

他社でやれているのならすんなりやっていますでしょうし、すんなり
いかないのが音楽配信の世界でしてね~。

現状はやはり通報、アカウント停止という厳しい措置で挑まざる得ない。これ会社的に放置してみましょうか?
そんなもんなら、らじろぐ運営の方が悪く言われるのがオチでしょう。
ニュースとか新聞にでもなってみれば「著作権侵害放置してました」
なんて書かれたら、著作権詳しい人でも無い限り印象論で言えば
会社自体よく思われないでしょうしね・・・・。

私的に著作権問題肥大化する以前から危惧していた問題なんですよね
いちユーザーとして・・・。なんでCCライセンス等々利用しようという趣旨で言及してきましたし・・・。

頭が痛い問題です・・・。

スポンサーサイト
Posted at 14:58 | 音楽配信 | COM(1) | TB(0) | Hatenaブックマークに追加 livedoor クリップに追加 この記事を含むECナビ人気ニュースこの記事を含むECナビ人気ニュース POOKMARK Airlines に追加
2006.05.02

著作権法についてしっかり考えてみませんか。

ブログ紹介です。

著作権法

このブログが求めるものは、地に足が着いた議論をして、日本にとってどのような制度が望ましいのかの論議が交わされることです。「通説」についても大胆に異論を唱えることも含め、冷静かつ自由な意見交換ができればと思っています。



今日から?始まったブログらしいですけれど、長く続けて頑張って下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。