--.--.--

スポンサーサイト


2005.07.31

「朗読」と著作権の問題(Podcast)

ポッドキャスティングについてどういうイメージ持ってますか?
私的に僕は「音楽」や「ネットラジオ」という固定概念を持っていて
それを考えさせられるようなエントリを発見致しました。

「朗読」と著作権の問題(1) (Blog ことば・言葉・コトバ)
「朗読」と著作権の問題(2) (Blog ことば・言葉・コトバ)
「朗読」と著作権の問題(3) (Blog ことば・言葉・コトバ)
「朗読」と著作権の問題(4) (Blog ことば・言葉・コトバ)

それで「Blog ことば・言葉・コトバ」ブログ運営なされている
「w-tomoaki」氏に答える形で法律の観点から「こがわ法律事務所代表」「古川」氏がエントリで答えております。

朗読のPodcast (こがわ法律事務所Webnotes)
朗読と著作権 (こがわ法律事務所Webnotes)
朗読と著作権(2) (こがわ法律事務所Webnotes)
朗読と著作権(3) (こがわ法律事務所Webnotes)

「朗読」という文化自体自分で触れたことがなくてかなり考えさせられました。また著作権保護期間とも関わってくる問題なので是非エントリ
を読まれて下さい。

エントリで取り上げましたのでご紹介がてらトラックバック送らせてもらいます。(*_ _)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://johnny3.blog3.fc2.com/tb.php/106-1324e994
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント はてなブックマークに登録
ご紹介ありがとうございました。わたしのシリーズは(7)で終了しました。こがわさんは(4)までありますので、引き続き読んでいただきたいと思います。
Posted by 渡辺知明 at 2005.08.22 20:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
