--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.08.12

音楽配信は、レンタルや中古CDの代替として普及する---普及の目安は1曲100円以下、80円くらいが妥当では

音楽配信は、レンタルや中古CDの代替として普及する---普及の目安は1曲100円以下、80円くらいが妥当では (ITPro)

オリコン社長の「小池社長」のインタビューです。

Q.なぜ音楽配信サービスに取り組みだしたのか。

A.狙いは3つあります。エルダー層の開拓、旧譜の活性化、そして対価がきちんと支払われないコピー楽曲の駆逐です。

エルダー層開拓という視点での音楽配信のスキームを新聞社のWebサイトへ提供という所は面白いかぁ~。

(正直2代目どうかな?と言う感じだったんですけど、考えてらっしゃるのね)

 対価がきちんと支払われないコピー楽曲の駆逐です

と言った背景にレンタル業界のこと言っていますが、
価格設定に関しての言及がありただ批判するんだけではなくて、

  1曲100円くらいが1つの目安になりますね。本格的に普及     するには、80円くらいまで下がらないとダメじゃないかな。

と心情吐露している点は好感持てたかな~。あと、プロテクトに関してのことも喋っているので読んでみるのも面白いです。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://johnny3.blog3.fc2.com/tb.php/118-abc74b39
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント はてなブックマークに登録
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。