--.--.--



2005.11.16

納得いかないコード論評ブログ閉鎖通達。

活動休止のお知らせ (牧歌組合~耳コピとエロジャケ~)

上記ブログご覧頂きたいが、以下の内容がアメブロ運営局経由で来たらしい・・・。

dukkiedukkie様の管理されるブログ内の記事に
掲載されている内容について一切の権利を有してなく、
権利侵害であるという報告を日本音楽著作権協会(JASRAC)より
受けております。


この方耳コピでコード論評している訳ですが、この基準でクレームって
どうでしょう?歌詞の上にコードが載せてあるページもあるんですが
コレって引用、論評のうちに入らないだろうか?
dukkiedukkie氏には是非ともどこが侵害しているか?ということを
インフォメーションデスク辺りにかけて聞いてほしい所

インフォメーションデスクの開設
JASRACは、音楽著作権・JASRAC業務についてのご質問や、広く一般の皆さまからの情報をお寄せいただくためのインフォメーションデスクを開設しました。
電話番号は 03-3481-2125 です。
※お電話の受付時間は、月曜日から金曜日(祝日を除く)の午前9:00~午後5:00までです。
※メールでのお問合せ・ご連絡は、しばらくの間、ご利用手続きについてのFAQのフォームをご利用ください。



参考・関連記事

JASRACとの往復書簡 (旅と現代文学。)

この記事へのトラックバックURL
http://johnny3.blog3.fc2.com/tb.php/163-d6dd513a
この記事へのトラックバック
…… うわぁ、絵に描いたような事なかれ主義。 ……
JASRACの音楽文化潰しはまだまだじゃんじゃん続行中 | 趣味の問題2 at 2005.11.17 01:58
今日は仕事を早々に切り上げ、以前にも書いたことのある大阪工大の知的財産研究会に参加。終わったのは20時15分。(グゥ今回のテーマはソフトウエア特許について。有名な東芝のワープロ特許を題材に、ソフトウエア特許の歴史や問題点について勉強する、というものでした。講
ソフトウエア特許のお話でした | Catcher at 2005.11.17 02:50
毎度おなじみ、ぢゃすらっくネタのこーなー・・・ぢゃないよっ!!!ったく。一体どこまでブチ切れればいいんだよ、アタシ。(とマジで脳溢血なんかであの世に行くことになったらお線香の1本でもあげてよ、って某方に言ったら100本あげてやるよ、と言われた:p...
JASRACは、耳コピでコード論評だけでもブログ閉鎖させるわけ? | ふっかつ!れしのお探しモノげっき at 2005.11.17 06:47
すみません、ちと時間が無いのでクリップだけです。 著作権云々編さん経由納得いかないコード論評ブログ閉鎖通達。 元Blog牧歌組合~耳コピとエロジャケ~さん経由活動休止のお知らせ 関連リンクエンドユーザーの見た著作権さん経由コードという、著作物ではないものを扱
JASRAC、Blogを閉鎖させようとする>このままだと閉鎖 | Where is a limit? at 2005.11.17 08:17
すでに各所で話題になっていますが、JASRACが日常耳にする様々な音楽を耳コピーし、そのコード進行などを解析する遊び心溢れたブログ「[http://ameblo.jp/dukkiedukkie/:title=牧歌組合~耳コピとエロジャケ~]」を著作権侵害だとして、アメブロに削除を要請している件につ
[音楽業界関連]JASRACが牧歌組合を閉鎖させようとしている件のリンク集 | 万来堂日記2nd at 2005.11.17 13:32
JASRACネタ再びです。著作権云々編さん経由で以下の記事コードという、著作物ではないものを扱っているブログに閉鎖を迫る JASRACとりあえず、権利とは何かを勘違いしているJASRACに
コードという、著作物ではないものを扱っているブログに閉鎖を迫る JASRAC | ねこにご飯リローデッド at 2005.11.17 14:38
前回までの経緯  皆さん、ご意見ありがとうございます。本当に感謝しています。 本日(11月20日)20:00にJASRAC さんに対して、(削除・修正)作業報告、そして質問のメールを送付しようと考えています。 ちょっと、なんだかんだ言って興奮おさまらず、この間
JASRACへの質問(2)たたき台 | 牧歌組合~耳コピとエロジャケ~ at 2005.11.20 02:45
この記事へのコメント はてなブックマークに登録
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2005.11.20 02:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
