--.--.--



2006.01.11

やっぱり著作権保護期間延長を批判する

第25回 やっぱり著作権保護期間延長を批判する( Hotwired)

さて、前回の記事で、現在「創作者の生存期間+50年」となっている保護期間をさらに20年間延長しようという計画が進行中であると紹介した。で、そうした保護の延長をなんとか正当化しようとしてみたわけだが、なんとも説得力がないのでヤメた。そこで、保護の延長によって生じる得失を似非経済学的に考察してみることで、はたしてさらなる20年間の保護の延長で私たちが何を獲得し、何を失うのかをネチネチと検討してみようというのが今回のテーマ。



冒頭から面白い。「ネチネチ」ですか~。
まだ、読んでいないんですが、ご紹介がてらにエントリー。

この記事へのトラックバックURL
http://johnny3.blog3.fc2.com/tb.php/181-ca7bac6b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント はてなブックマークに登録
管理者にだけ表示を許可する
 
