--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.01.31

知財戦略本部、CD再販制度廃止を勧告?

【速報】知財戦略本部、CD再販制度廃止を勧告か (The Casuarina Tree )

上記謎工さんより。

う~ん実現性からいってどうなんでしょう?か?
謎が謎を呼ぶ・・・。

関連ブログにもありますが、

さらには 2005年の 音楽ソフト売上げがまた前年割れ (約12%減!) しているとのデータもあります。そこで〈なぜCDが売れないのか〉という話になるわけですが、そりゃ高いからでしょう。■ホントに実現しますかねぇ →CD再販制廃止 (エンドユーザーの見た著作権)



常識的に言って高いでしょう?どう考えても?
最近DVDの販売価格見てるんですが「ええ?」と思える価格がたくさん。
比較論ですいませんが、一般的な人ってそういう所の視点からも価格
見ていると思いますし、ビデオ屋行って借りて観るよりかは「買ってもいいかな?」という値段のラインナップですからねDVDの方は・・・。
さてさてどうなるか?注視していこうかなと思います。


関連ブログ

知財本部、音楽CD再販見直し( Where is a limit?)
ホントに実現しますかねぇ →CD再販制廃止 (エンドユーザーの見た著作権)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://johnny3.blog3.fc2.com/tb.php/187-ce8cc81e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント はてなブックマークに登録
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。