--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.02.14

464.jp運営者逮捕。

ネットで漫画を無断配信、マンガ喫茶経営者ら逮捕 全国初摘発 (産経)
人気漫画を無断でHPに、ネット喫茶経営の男ら逮捕 (朝日)
人気漫画をネットに無断掲載、漫画喫茶経営者ら初摘発 (読売)

これまで約1300作品を掲載し、アクセスは1か月間で約330万件に上った。ホームページには「全日本漫画著作権管理機構監修」と活動実態のない団体名を表記し、適正な著作権処理を行っているように見せかけていた。



あんなに大っぴらにやっておいて大丈夫?と思いきややはり逮捕。
上記引用でもありますが、ありもしない著作権管理事業者を語るのは
悪質だと思います。
(確か後付で管理事業者名乗ってましたよね)

読売の記事によると、 「21世紀のコミック作家の著作権を考える会」側で再三掲載停止呼びかけていたのにも関わらず無視されたので
告訴に踏み切った模様。

こうなること分かるんだけどなぁ~。お店のPR目的って書いてありますが、何ともお粗末な結末。

http://www.464.jp/
http://414510.jp/
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://johnny3.blog3.fc2.com/tb.php/188-0c367cd6
この記事へのトラックバック
asahi.com経由人気漫画を無断でHPに、ネット喫茶経営の男ら逮捕という記事が掲載されています。 ま~~、この件は何れ逮捕されるだろうと個人的に思っていたので特に突っ込む所はありません。気になる部分を引用させて戴くと 調べに対し村元容疑者は「漫画喫茶の宣伝のた
漫画をネットで無断配信、著作権法違反で逮捕>464.jp絡み | Where is a limit? at 2006.02.14 19:06
この記事へのコメント はてなブックマークに登録
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。