--.--.--



2006.03.01

文化審議会著作権分科会(第18回)

文化審議会著作権分科会(第18回) (zfyl)

三田委員(文芸家協会)

世界的に見ると非常に恥ずかしい事態ではないか。(略)

ネットでは著作権フリーで使うことが非常に広まっているので、70年にすると権利者が主張すると、ネット全体で大反対ということになると思う。文化庁は、法律を変えるときは、ネットでユーザーの意見を伺うということをしているので、そんなことをすると大反対の嵐ということになる。

恥ずかしいですか・・・。そうですか・・・。
恥という文化は日本において古来からありますが、対比材料として
欧米の名を語るのはいけすかないね。。

んで「ネットユーザー」って2ちゃんねらー?ブロガーさん達?

まあどちらでもいいけれど上記を声高に訴えた所で「納得」出来る訳ねーじゃんw2ちゃんでも「恥ずかしい」ってだけで著作権保護訴えるカキコあったら

( ´,_ゝ`)プッ

で終わりますよ。

参考ブログ

TVのネット放映など検討 文化審議会著作権分科会(第18回)(Where is a limit?)
文化審議会著作権分科会 (第18回) ──私的録音録画小委員会が設置されるも、権利者側が一番ほしいのは著作権保護期間延長? (エンドユーザーの見た著作権)

この記事へのトラックバックURL
http://johnny3.blog3.fc2.com/tb.php/194-85580e6f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント はてなブックマークに登録
管理者にだけ表示を許可する
 
