--.--.--



2006.03.11

電安法が本格施行間近 - 経済産業省の角井氏が「PSE問題」を語る

電安法が本格施行間近 - 経済産業省の角井氏が「PSE問題」を語る ( オーディオニュース)

その他はグーグルニュース系のクローラー系のニュースに引っ掛かっているものを参照に・・・・。


Google 検索: pse

CEEK.JP NEWS - 検索 : pse

あと、楽器製造販売のローランド も動きました。

ローランド ユーザーの皆様へ、
 電気用品安全法(PSE表示)への対応に関するご案内


んでmixiトピにも結構発言されている方のはてなでの発言
森 秀樹::電子工作の日記

電安法再考 (a site without a view)

上記ken-goさんの所です。

PSE法(電気用品安全法)の改正を求めます。


では、「知的財産推進計画2006」の策定に向けた意見募集始めるみたいです。

廃業する中古店も 広がるPSE法の波紋、集会で訴え (ITmedia)

電気用品安全法中古適用除外を 愛知の商工団体要望書 ( YOMIURI ONLINE(読売新聞))

海外の

YouTube - Broadcast Yourself.
http://www.youtube.com/index.phpでは日本のニュース報道をどなたか?アップしておりますね・・・・・。PSEのキワードで出てきましたw

私的に「高橋さん」の

個別の対応よりも明確なガイドラインを(PSE法) (owner's log)

をもっと引き出すのがいいと思うのと・・・

あと、小倉先生がおっしゃる「ノーアクションレター」もいいと思います。

ノーアクションレター(METI/経済産業省)
http://www.meti.go.jp/policy/no_action_letter/

電気用品安全法とノーアクションレター制度 (Annex de BENLI)

あと、私的見解。

はあるんですが、下手にこの混乱時「2chのソースがどうとか?」
「電話で聞いた範疇」ではという情報は流しませんあしからず。

何かこの議論この機を狙ってデマ流せる危険性孕んでいますね
本当デマ流そうと思えばwiki作ってやれば出来そうな予感なので
返って下手に意見すると混乱が混乱を招く恐れがありますので
リンク集形式にしました。

僕の見解として高橋さんの言っている事は禿同ですw
ガイドラインをみせて貰わなきゃw

小倉先生の意見も納得出来るんですよ。ネット見てると
電話何回かかけても対応が(出てくる答えが違う)等々散見されますんで、この際小倉先生の意見活用しない手はありません。企業の皆様。

この記事へのトラックバックURL
http://johnny3.blog3.fc2.com/tb.php/198-386583a9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント はてなブックマークに登録
管理者にだけ表示を許可する
 
