--.--.--



2006.03.29

SANARI PATENT TRENDS(ちょい補足訂正)

SANARI PATENT TRENDS

↑超強力な専門家です。

旧サイトで分かりますどういう方か?(弁理士さんです)

SANARI PATENT TRENDS(旧サイト)
http://homepage3.nifty.com/sanaripat/


デジタルコンテンツにおける拮抗 (SANARI PATENT TRENDS)

のエントリ観ますと、

■「わが国のデジタルコンテンツの発展を妨げる抵抗勢力は、著作利権ビジネスである。」

■「米国のフェアユ-スやクリエイティブコモンズの考え方を、わが国の中間著作利権者は理解できない。」

■「中古ゲ-ムソフト売買の合法性について、司法判断が尊重されていない。」



(以上感情的齟齬を防止を目的としたものですが、私的にまあ別にいいんじゃないですか?と・・・。感情等入っても即採用されるものでも
ないですし、プロとしての生業営んでいる人の見識は動向探る上で重要
だとも思いますんで。エンドユーザーとしての意見もありですし。)

ということで・・・。

「知的財産推進計画2006」の策定に向けた意見募集(Where is a limit?)参考に・・・。

して、日頃ネット等々で感じている事柄出せばいいと思うんです。
小難しく考えずに・・。

「知的財産推進計画2006」の策定に向けた意見募集

関連ブログ

知的財産推進計画 2006 パブコメへの提出意見をでっちあげる方法 (試される。(ココログ mix))
「知的財産推進計画2006」の策定に向けた意見募集  (ふっかつ!れしのお探しモノげっき)
知的財産推進計画に文句があるヤツぁパブコメ出す! ( 趣味の問題2)
知的財産推進計画2006への茶会案(ロージナ茶会の日常を、あなたに)
知財パブコメってなに書きゃいいんですか? ( 趣味の問題2)

この記事へのトラックバックURL
http://johnny3.blog3.fc2.com/tb.php/204-93dc3fbb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント はてなブックマークに登録
SANARIさんにケチつけるわけでは全然なくて、以前の知財系のパブコメの内容にも同様のことがいろいろ書いてあったと記憶しております。
Posted by 趣味の問題2 at 2006.03.25 02:36 | 編集
書きかけで送信してしまいました、スイマセン。

http://www.kantei.go.jp/jp/singi/titeki2/tyousakai/contents/dezitaru2/2siryou2_1.pdf
Posted by 趣味の問題2 at 2006.03.25 02:47 | 編集
スイマセン、また途中で送ってしまいました。

SANARIさんは抜粋であるようなことを書いてらっしゃいます、て事が言いたかっただけです。ごめんなさい。
Posted by 趣味の問題2 at 2006.03.25 02:59 | 編集
いや~。専門家(弁理士の方)
来て頂けるのは(ブログ界隈)に
おいら的に面白い展開で(自分に反対であろうが
無かろうが)喜ばしいことで、

あと、抜粋の意見もの凄く分かりやすいんで
この事自体重要かな?と・・。

だんだん専門的になってくる話題をいかに
分かりやすく説明するか?興味をもってもらえるか?がポイントかと思いますんで、
分かりやすいメッセージ続けて出した方が得策かと。。。

つい最近言われた(ネット上で指摘受けたのが)
その方暫くネットにアクセス出来ない状態が続いて、PSE騒動についても把握出来ていませんでした。

ここでよーく考えると川内さんのブログ読んでいた人にとっては流れ的に分かりやすいと思うんですが、途中で入って来た人にとってハードルが高すぎる議論もまた代えって「著作権」議論遠ざけるのもあるんで・・。

badな感情例ともありますが、まあ弁理士さんの
言い分も分からなくないですが、まあ意見募集
なんで別に気にせずOKでしょうと。
(プロの見方もあるでしょうが、結局の所エンドユーザーに跳ね返ってくるんで・・・)

コメントありがとうございます。
(ちょい書き足りないので補足します)
Posted by hideaki at 2006.03.25 19:07 | 編集
お騒がせして申し訳ございません。

そのような目的でしたら手前ミソながら下記ような簡易なまとめもしてありますのでどうかご覧くださいませ。
http://park5.wakwak.com/~rung/mt/archives/000619.html
Posted by 趣味の問題2 at 2006.03.25 19:42 | 編集
いえいえ。個人的に弁理士さんの意見も聞ける
というのがいいかな?と
感情云々も向こうは言っていますが、
それが即採用な訳でもありませんし、

おいらは言いたい事は「言え」というスタンスなんで、

感情的齟齬を防止を決めるのは偉いさん達だったりしますんで、こっちはこっちの言い分は言っていきましょうと。感情云々は本当何も著作権云々
知らない人からの一種の「意見」として鑑みられるだろうな~と・・・。

その辺吸い上げてくれるのもお偉いさんだったり
します。んで一般ユーザーが言える場所だったり
しますよ本当知的財産推進2006は・・。

あと、上記リンク貼らせてもらいました。

ご丁寧にありがとうございます☆


Posted by hideaki at 2006.03.25 22:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
