--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.04.15

著作権教育フォーラムブログ

ブログ紹介です。

著作権教育フォーラムブログ
http://cef.sblo.jp/

この度、著作権と教育について考える団体を設立しました。私は教育者ではありませんが、企業で著作権処理を専門に仕事をする中で、教育現場の先生からの問い合わせに直面し、またその回答に苦慮したという経験から、教育と著作権についての考えていきたいと思い、現在に至ります。


ご挨拶(著作権教育フォーラムブログ)

確かに、「知らない人」との温度差というのも感じます。
仕事をするなかで同じ事も何回も聞かれると思いますし、
著作権意識というのがあまりにもないというか、ずれというか
歯がゆさ感じているからこそ立ち上げたとも思います。
設立趣旨もありますが多々頷ける事ばかりです。

是非頑張って貰いたいです。

ご挨拶がてらにトラックバック送らせて頂きます。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://johnny3.blog3.fc2.com/tb.php/212-a2325f16
この記事へのトラックバック
著作権: ''ウィキペディアにおける著作権については、、及びをご覧ください。''----著作権(ちょさくけん)とは、典型的には、著作物の創作者である著作者に保障される権利の総称であり、知的財産権の一種である。大きくは著作者人格権と著作財産権に分け
著作権 | ひびきのblog at 2007.07.04 08:07
この記事へのコメント はてなブックマークに登録
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。