--.--.--



2006.04.30

知的財産推進計画パブコメ結果

いや~ここまで組織の動きらしい動きがあるかと・・。
悶絶w

再販制に関しては、「息子」が「子供」が「旦那」がという下りでの文章がありましたねー←棒読み(閉口)

今CDの再販制ありますが、商品の品揃えって言ったっておいらは
地方に住んでいますが、無いですよ~。
具体的にオリコンチャートから離れた地道な活動しているミュージシャンのアルバム置いてあるかな~なんて書店併設のCDショップに行った所で置いていない・・。びみゅーな地方に住んでいる方は再販制のありがたみなんて分からないかと・・・。
どうせアマゾン辺りで購入ってのがオチでしょうし・・。

CDの再販制という制度自体云々よりもちゃんと好きなミュージシャンの懐にお金が入ればいいという結論。

どうも最近レコード会社(著作隣接権保持していらっしゃる)方がしゃしゃり出てくるのがいけすかないんじゃないでしょうか?

あと、三田さんへ

ネットの議論・意見は多様性あるからいいんじゃないでしょうかね?
気軽に送れますし自分の意見・・。

CDの再販制に関してここまで反対意見でていますしねw

関連ブログ

知的財産推進計画パブコメ結果 (MAL Antenna)

■[貸与権][再販制]レンタルCDと再販制 (Copy & Copyright Diary )

知財パブコメに寄せられた「再販廃止反対」組織票に大笑い (趣味の問題2)

どっかのギョーカイがCDの再販撤廃反対でこさえたテンプレ (どっかのギョーカイがCDの再販撤廃反対でこさえたテンプレ : 趣味の問題2)

この記事へのトラックバックURL
http://johnny3.blog3.fc2.com/tb.php/213-77d8f7d8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント はてなブックマークに登録
管理者にだけ表示を許可する
 
