--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.04.02

複雑な著作権、配信困難

複雑な著作権、配信困難 (読売)

ネットでのコンテンツ配信について語っている記事です。
この辺り今話題のライブドア絡みでも書かれています。

私的にライブドアのとった行動について全面的にマンセーって
訳でもありませんが、ニッポン放送の持っているコンテンツを
どういった形でライブドア本体と融合させるか?

そのためには著作権問題も絡んできますけれども、
親会社がネット会社ならばどのような形で子会社化したニッポン放送のコンテンツをいかにして使うか?
使う前に著作権問題をクリアーにしていくのか?

その辺りに私は興味があり、また今の既存の枠組みなりを打破
してほしい気持ちがあり多少は応援しているわけです。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://johnny3.blog3.fc2.com/tb.php/27-db853c48
この記事へのトラックバック
 リンクを張ること自体は、著作権侵害となりません。何故なら、リンクとはホームページを他のホームページに結び付ける機能であって、リンクを張るということは、そのリンク先のホームページの情報にたどり着けることを示すに止まり、その情報(著作物)を複製したり送信し.
無断でリンクを張るのは著作権侵害? | ブログ著作権ガイド [Blog Copyright Guide] at 2005.04.02 20:13
まず興味深い記事をいくつか紹介しておきます。 http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0411/05/news055.html http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0411/09/news007.html 実は先日おもしろい出来事があったのだ。 まずは以下のスレッドを見ていただきた.
特集:私的複製はどこへいく?(new version) | Dazed Days Bootleg at 2005.04.08 09:03
この記事へのコメント はてなブックマークに登録
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。