--.--.--

スポンサーサイト


2005.04.18

著作権関連ブログ紹介。

WatchDogTower

心強いです。watchdogのバナー貼ってありと流石。

駒沢公園行政書士事務所日記

サブタイトルにもありますが

「美術・音楽作品の著作権契約書を扱う行政書士のブログ。」

何とも心強いです!!!行政書士の先生で中々著作権関係の
ことを取り上げている方を見かけなかったんですが、
嬉しい限りです。頑張ってくださ~い!!

Art Law Jounal

このブログ見つけた時は衝撃が走りました!!
リンク集の充実っぷりとなんと!!私のブログまでも!!
何ともお恥ずかしい・・・・。

ロージナ茶会 とか
バーチャルネット法律娘 真紀奈17歳 とかもリンク集加わって
いるのもこれまた秀逸素晴らしい程のリンク集ぶり

中の人が気になってプロフィール見てみた所・・・。

「芸大出身のロースクール学生&美術学校非常勤講師です。」

とあります。うむうむ納得。

【ここから雑記】

私日々ブログで「著作権」というキーワードでそのような
ことを言及しているブログ探してはいるんですが、
「おお中々切れ味が鋭い!」と思っても途中で更新止まって
そのままな所が多いんですよね・・・。

私的に著作権法だったり、政治的なお話なのでなかなか追いかける
ことが苦労だったり、取り上げてエントリするのにも
労力があるかもしれませんが、マイペースで更新していきましょう。無理は禁物・・・・・。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://johnny3.blog3.fc2.com/tb.php/46-b0b78f0b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント はてなブックマークに登録
このたびはブログを取り上げていただき、ありがとうございます♪
知人からは「食べ放題の記事ばっかり!」と云われてしまってますが・・・

今後も折に触れて著作権に関わることを書いていきたいと思っています。。
Posted by 駒沢公園日記 at 2005.04.18 17:43 | 編集
どうもコメントありがとうございます。
結構行政書士の方著作権関連のブログ立ち上げては消えの繰り返しが多いんですよぶっちゃけて・・・。

あと、法律の条文載せて終わりとか・・・。

>知人からは「食べ放題の記事ばっかり!」と云われてしまってますが・・・

いやそれの方が良いですよw
見がいもありますし、どんな人なのかな~?
興味のある対象とかも分かりますんで・・・。

私の場合、個人的なブログ書いていたら
どんどん著作権関連の話題取り上げてしまって
アクセス数激減で、そのブログがメインだったんでどんどんやる気もなくなり、考えた挙げ句
「著作権のことを知りたい」と思っている人
が案外いなかったんで知りたい人はこちらでって
感じです・・・・。

更新頑張って下さいね。

Posted by 伊藤 at 2005.04.18 19:01 | 編集
Art Law Journal管理人です。
ご紹介ありがとうございます。
こちらのブログも頻繁にチェックさせていただいています。
先ほど、リンク集を整理して「アートローに関するブログ」のカテゴリに入れさせていただきました。

まだまだ始まったばかりですが、今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by Art Law Jounal at 2005.04.19 00:17 | 編集
最近アクセス数増えているな、と思いアクセス解析見たらここからのリンクが2番目に多かったでした(笑)
Watchdog活動は継続していくのが重要かつ大変なんですよね。それで場繋ぎで2ch関連のスレとか始めたのですが、最近は本館ブロクよりアクセス数が増加してしまっている罠(笑)

これからもよろしくお願いします。m(_ _)m
Posted by kingsnake at 2005.04.20 12:48 | 編集
Art Law Journal管理人様コメントありがとうございます。あと、返信遅れましてすいません。

>先ほど、リンク集を整理して「アートローに関するブログ」のカテゴリに入れさせていただきました。

こんなブログでよければ登録してやって下さいw
こちらもよろしくどうぞー。

WatchDogTower  kingsnake様コメントありがとうございます。

WatchDogのバナーが貼ってあったんで最初めちゃくちゃ驚きましたよ!!最近WatchDogのバナー貼り付けてあるブログ見ていなかったんですよね~

更新頑張って下さいね。
Posted by 伊藤 at 2005.04.20 18:36 | 編集
興味ありますが、まだ登録代行1件。

こんな私も、著作権相談員です。

実は、先生のオフィスそばの、マンションに

30年ほど暮らしてました。懐かしい「駒沢

公園・・・」スーパーマルエツまだあります

か?地元の学校通って、一般会社就職して、

30を期に、転職し、実家に戻り、事務所で

下働きし、37で開業しました。金沢はいい

ところで、何でも屋で、何とか食べて行かれ

ています。またよろしければブログへお遊び

にいらして下さい。石川、本郷行政書士事務


Posted by 行政書士 本郷卓也 at 2005.04.28 09:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
