--.--.--



2005.05.13

JASRACとの往復書簡

JASRACとの往復書簡 (旅と現代文学。)

有名なサイトというかJASRACと検索をかければかなり
上位に表示されるページでした。

サーバ移転してディレクトリもいじっちゃったので



と管理人さんの言葉があるように昔のURLが載ってしまっているために私自身も「サイト自体無くなってしまったのか?」と思って
おりましたが、上記のことだそうです。

ですので見たことが無いかも?もしくは検索で見れない方用に
ご紹介致します。

また管理人さんの考え方にあるように・・・。

「引用とは何か」という話でもありますので、サイトで著作物を引用しようと考えている方などには参考になるかと思います。

歌詞は引用できます。必要な条件を満たした正当な引用であれば、著作権者の断りなしに行って構いません。JASRACもメールのなかで認めているとおりです。



とありますように引用は自由なものでありそれに従いまして
主従関係の言葉や解説が入りますがたまに見かける「無断引用お断り」という言葉自体おかしな言葉であります。
また、「引用とは何か?」ということがよく分かる内容でありますのでご参考までにご紹介・・・・・。

この記事へのトラックバックURL
http://johnny3.blog3.fc2.com/tb.php/74-ca6a367c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント はてなブックマークに登録
管理者にだけ表示を許可する
 
