--.--.--

スポンサーサイト


2005.07.28

デジタル録画の録画規制緩和へ

デジタル録画の録画規制緩和へ (酔っぱのたわごと: デジタル録画の録画規制緩和へ)
コピーワンスの制限が緩和される? (コピーワンスの制限が緩和される?:(´∀`|俺:\My Documents)

今朝の日経朝刊でも扱っているらしいです
(まだネット上には情報ソースはないみたいですが・・)

リンク先の:(´∀`|俺:\My Documentsさんのエントリを引用しますと

総務省の「情報通信審議会」が明後日(29日)に見直しを促す答案をまとめ、その後、放送業界に対し録画機メーカーや著作権団体と検討を開始し、年内に見直し案に付いて結論を出す‥


とのことこれはかなりのユーザーが歓迎しているんではないでしょうかね?この動向を見守りたいと思います。

参考 テクノラティ ブログ検索「コピーワンス」
http://z.la/asbih
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://johnny3.blog3.fc2.com/tb.php/97-a089517d
この記事へのトラックバック
○05/07/28の日経新聞朝刊に載っていた記事ですが、「地上/BSデジタル放送」のDVDレコーダーの「コピーワンスについて緩和」(2~3回)する検討に入ったとの記事が出ていました。(ネットには載ってないようですが。)本当にそうなるなら大歓迎ですが、ファームウエアの
気になるNews Watch(地上/BSデジタル放送のコピーワンス緩和?)07/29up! | とても気になるBlog at 2005.08.02 07:13
ショック! WOWOWの無料体験を使って夏のROCK祭りを録ろうと思っていたのですが失敗しました| ̄|○ 失敗したのはDVD-Rに録画しようと思ったゆずやBECKなど… ◇デジタルチューナー初期費用0円+無料プレゼントキャンペーン!WOWOW(WOWOW) 理由を色々調べたら私.
デジタル放送の録画方法 | AV初心者のホームシアターレビュー at 2005.08.24 17:54
この記事へのコメント はてなブックマークに登録
管理者にだけ表示を許可する
 
